ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

5/21/2010

TOEFLの結果

昨日オンラインでTOEFLの結果を確認した。 reading:21 listening:14 speaking:17 writing:20 72点。 リーディングはカンで解いてしまった問題もあったから。Lは相変わらずひどい。Sとwの方がよいとは…結構ひどいしゃべりだったけど、隙間時間にSのテンプを作ったことが大きかったかな。まだまだどれものびしろがあるのは確か。 希望の大学院入学基準は70だったからギリギリセーフ。以前受けたときが47点(!)だったから、大躍進ではあるけどね!

No comments:

Post a Comment