ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

8/11/2010

授業開始!!

ついに最初の授業が始まりました。9時から統計学。10時にcalculusが始まって、11時からコンピュータサイエンス概論。 

統計学のアヴァント先生、なんて言ってるかわからないぞ・・・黒人の英語はほんとに聞き取れないですね(バスの運転手も黒人のおじさんとおばさんだけど、なんて言ってるんだ?)。

calculusのロッシ先生はゆっくりしゃべってくれるからすごくわかりやすい。これなら高校で挫折した微分積分も何とかついていけるかも!! 一つの授業が50分ぐらいで終わるため、途中で集中が途切れなくていいですね。僕には最適の講義時間です。

No comments:

Post a Comment