ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

10/06/2010

夏から冬へ

ここアラバマは春と秋がないと聞いていましたがどうやらそれは本当らしく、ここ最近急に気温が下がり始めました。少し前までは日差しが強く、少し外を歩いただけで汗を流れるほどでしたが、今は長袖を着ないと風邪を引きそうです。

今現在僕の住んでいるところで夜中で8℃です。結構寒いでしょう? それと昨日から頭を悩ませる統計学のテスト。やっぱり間違ってるみたい。正直この授業かなりきついです。テストの内容が教科書と授業のレベルを超えている時(これかなり不可解)があるので。リスニング力のない自分は教授のいってることがわからなくなるときもあるのでよりいっそう理解できてません。分からないならその時聞くのが普通ですけどね。大丈夫なのかこれ?

ちなみに今日はCSのQUIZがあってたぶん満点(のはず)。&そろそろ離散数学のレポートの締め切りなので黙々とライティングしてました。明日にでもライティングセンターへ行き添削してもらう予定です。

また今日のメールにまた国旗を持ってくれないかとのお願いが。今度はアメフトの開幕式ではなく、食堂でなにかやるみたい(詳細がよくわからない)。もちろん快諾しました。なかなか普段じゃできなさそうなことにはできるだけトライするというスタンスです。今は

No comments:

Post a Comment