ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

10/08/2010

鬼門の統計学

先日あったCSのQUIZが返ってきて、全く問題なく今のところいい成績できています。
CSの授業はかなり順調です。200番台の基礎のコースなのでこの辺で躓いていたら大学院の授業はおそらくついていけなくなるでしょうから。

というかこのコースC++の授業なんですけど、大学院ではほかのプログラミング言語を使う可能性もあるんですよね。まあとりあえずC++をまずしっかりおさえればほかの言語にも応用は利くと思ってるんで、まずはこれだけに集中かな。

ちなみにとりあえずこれまでの成績は、
CS - A評価ライン。
calculus1- A評価ライン。ほぼ満点できてる。
statistics - ギリギリA評価。強敵
discrete mathematics(終) - A評価確定

統計学を何とか盛り返さないといけません。ってことでさっきまで勉強していました。 今はブログでも書いて休憩中です。でも今日中には終わらん。 土日は統計学との格闘になるでしょう。。。

No comments:

Post a Comment