ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

12/01/2010

統計学 oral test

統計学のテストを受けてきました。ぎりぎりA評価ラインであるこの授業、なんとしてもココでこけるわけにはいきません。

この授業のテストは2日間に分けられていて、きょうがoral(口述)のテストで、今週の金曜にペーパーのテストがあります。こういったタイプのテストはたぶん珍しいと思います。 結果は一問ミスのほぼパーフェクトな内容。これでかなり安心です。このテスト思ったよりはるかに簡単で拍子抜けしてしまいました。板書でのプレゼンに一箇所不備があるだけですんだし、意外と緊張せずにすらすらといったのが驚きです。

後のペーパーのテストはこのテストより簡単とのことですが浮かれずに準備していきます。 しかし日本の大学でまったく歯が立たなかった統計がココまでうまくいくとは・・・やっぱりできると楽しいです。気づいたら統計の苦手意識なんてなくなってしましました。

No comments:

Post a Comment