ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

7/18/2010

那覇行き決定・・・

i-20が到着したところでVISA申請をしようと思ったけど、ここにきて問題発生。なんと東京の大使館でのVISAの面接予約が埋まっているではありませんか!!8月の頭には現地に到着しておきたいから、これはまいったね。 

VISA面接には緊急面接というのもあって予約がいっぱいでも急いでる人は面接できることもあるようなんだけど、かといっていつ面接できるのかわからないし。

・・・ しかし予約がいっぱいなのは東京でのはなし。面接地は東京だけではありません。他にも大阪・札幌・福岡・那覇でもやってるので、本当に急いでる人は空いていればそこで面接することも可です。ってことで僕の場合明後日21日に面接できる那覇を選びました(ちょうど空いてました)。

まさか明日那覇に行くことになるとは・・修学旅行以来だぞ・・・ 面接受けたらさっさと帰る予定なのでまったく楽しめそうにありませんよ。

東京のビザ予約が埋まっていたのに焦って今年度の入学を諦めかけていましたが親のプッシュで再起し那覇を発見。やっぱりあきらめちゃだめですね

No comments:

Post a Comment