ようこそ

2010年8月からアメリカに留学します。留学の準備に加え、どのような学生生活をしているかを中心とした記録となっております。
右下のLabelsの項目をクリックすればそれに関する記事のみを参照できます。ごゆっくり

7/26/2010

国際免許証取得

今日やることは、
  1. 留学生保険の契約
  2. 国際運転免許証の取得
です。ちょうど両方とも大宮でできるのでいざ大宮駅へ。 しかし保険会社まで言ってみると担当の人が今はいないとのこと。エー!?駅から結構歩いてきたんだぞ・・・ってことで契約は明日になってしまいました。とほほ 

仕方がないので国際免許証だけは取ってこよう。これは絶対必要じゃないけど、アメリカでの身分証明になるという理由でとることに。普段パスポートを持ち歩くことはしたくないしね。パスポートと日本の運転免許証を持って近くの運転免許センターに行けばそんなに時間もかからずにすぐにもらえます。

No comments:

Post a Comment